私にはオーディブルが合っている!

私にはオーディブルが合っていて、本からのインプット時間を減らせるようになりました!

 

 

昔と比べるとマシにはなりましたが、私は読書、活字が苦手です。

 

本からインプットしたい内容があったとします。

最初は本を読んでいて頭に内容が入ってきているのですが、途中から内容が頭に入っていません。

活字を読む事がメインになっていて、内容が頭に入っていない状態、流し見るになっているんだと思います。

 

頭の中で音読をすると頭に残ってはいるのですが、1冊を読むのにとても時間がかかります。

 

試しにオーディブルを試してみたところ、これは正解だったのか本の内容が頭に残っていています!

 

オーディブルは再生速度を変更する事が出来ます。

私は普段話すのが早いので、試しに再生速度を上げてもインプット出来るのでは!?と思い再生速度を上げました。

すると、2.5倍速前後の再生速度でも頭に内容がのこっているのです!

 

その本を読んだことある人と、その本の内容、感想を伝えられるレベルで内容が頭に入っていました!

 

なので私は、スグにインプットしたい内容はオーディブルで、時間がかかってもいいものは、活字に慣れるためにも本で読んで行こうと考えています!(活字から逃げないように頑張らないと……

 

今日のウチの猫様

f:id:fukkun_32r:20230124230524j:image