初!メカニカルキーボード!!!

初めてメカニカルキーボードというものを買ってみました!

と言っても、元々Appleのキーボードハイトの低いキーボードしか使っていなかったこと、
学生時代に友人にメカニカルキーボードを借りた際に、押し込みきれておらず入力ができていなかった事があり、高いキーボードには手を出す勇気がありませんでした。
ただ、メカニカルキーボードってなんかかっこいいので、使いたかった!
ので、中華製の安い赤軸キーボード買ってみました!

それがこちらです!!

f:id:fukkun_32r:20220403213037j:plain

WENRUI  Royal Kluge RK61 model三模
というものを買ってみました!

こちら4,760円でAmazonで売っておりまいした!!

タイピングしてみると、ちゃんと入力できる!!!

それと、メインがMacでの開発のため、Windowsどうなのかな?と思っておりましたが、意外とすんなり慣れました!
ただ、ボタンの数が足りていないため、Fnキーと一緒に押すなどの必要があるため、少し慣れが必要かも?

 

ただ、この打鍵している感じとてもいいですね!
学生時代に借りたものは、違う色の軸だったのか赤軸はタッチが軽く適度に良い音がして気持ちが良い!!!

少しずつ慣れて移行していこうかな?
ただ、キーボードの沼に片足突っ込んでしまっている気がして・・・www


これまでのキーボード
Apple 純正 有線 テンキー付きキーボード(名前が分からない)
logicool K780
logicool MX Kyes mini
WENRUI  Royal Kluge RK61 model三模