だいぶ使用したHDDを新しいものに置き換え!!が、時間かかる・・・

Raid用のHDDは随分前に交換したのですが、
自分が撮った写真を管理している、ファイルサーバーのデータ用HDDの置き換えがまだ済んでいなかったので置き換えているのですが・・・

 

量が多すぎて時間んがかかる、1TB位ある・・・
私連写する癖があるのですが、その連写した写真を全て残しているのです・・・
ピントが合ってなかったり、被写体が動いてしまってボケているのも残しています・・・

 

その上、LightroomPhotoshopで編集データ、書き出した画像全て残っているのす!!

 

無駄でしかないのですが、写真を仕分けるのが面倒くさくて・・・
採用か不採用かをLightroom等のギャラリー?で判断しているので、そこからだと消すのも面倒くさくて・・・

 

おかげでデータのHDDの置き換えに時間がかかってしますのです・・・
この辺どうにかしないとなぁ・・・(多分やらないだろうけどww