iPad mini6開封!!

購入したiPad mini6、Pencilを一緒に購入しました!

iOSアプリ開発者ですが、自分でAppleの実機を買うのは初めてです!ww
学校でも、会社でも開発用の端末があり、自己学習にはシミュレータで良くね!?
ってので購入していませんでしたが、サイズ感が周りの方のレビューが良いので買ってしまいました!

今回購入したiPad miniの使用目的はガジェットというよりは、文房具として購入しました!
手帳として使用したり、ブレスト的なアイデア出し、開発中にキーボードの手前側に置くのにちょうど良い!のと、作成したアプリを実機で確認する用として購入しました!


f:id:fukkun_32r:20220312183159j:image

 

 

では、開封していきます!

f:id:fukkun_32r:20220312183218j:image

丁寧に梱包されてますね!

 

ここからは、新しい端末に気持ちが高まり写真を撮るのを忘れて色々設定してしまいました・・・


f:id:fukkun_32r:20220312183230j:image

メモや、ブレスト等のペンを使用することがメインなので、ペーパーライクのフィルムを貼りました!

 


f:id:fukkun_32r:20220312184700j:image

ペンがカバンの中で行方不明になる方が多いと聞いたので、ペンごとカバーできるケースも購入!

 

フィルムいい感じだな!ただ、動画の時に少し色がなぁ

と思い調べてみたら取り外しができるフィルムがあるとか!?
それがあるなら、動画や映画を見るとき用にガラスフィルムを貼って、書き物をするときは取り外し出来るペーパーライクフィルムを貼るというような運用にしたいなぁ

とも考えていますが、一旦はこの構成で色々使って行こうと思います!
まだ、使いやすいアプリや、用途がぶれている部分があるので、使っていくうちに自分に合った使い方が見つかるかな!?