Android側が弱いねぇ

学生時代から、iOSの開発をしてきていたのでAndroid側が弱いですよ〜

アダプティブアイコンってなんですか!?
ってなってたんですが、あれ凄いですね!

Androidってホーム画面を色々変更出来るので、アイコンの形が色々あるので、pngの画像のサイズ違いだけでは対応出来ない!

四角い画像を、丸いアイコンに当てはめると小さく表示されてしまうんです!

そこを、背景とアプリアイコンで分けることで、丸いアイコン、角丸四角、四角に合わせられる!

そんなことも知らないのか!ってレベルで、Android独自の部分が弱い!
コードは書けるが、プロジェクトや固有の部分を強化せねば!