写真の整理整頓してますか?

PC内の写真の整理整頓してますか?

私は疎かにしておりました・・・

 

私はスマホや、コンデジ、一眼レフで撮った写真をPCに全て保存しています。

 

スマホコンデジしか持っていなかった時は、結構雑にフォルダ毎移動して、放置しておりました。

一眼を買ってからは、一枚の写真で数十MBにもなるため、
年毎のフォルダ内に、
月ごとのフォルダ、
写真を多く撮った月は日毎のフォルダを作成しています。

 

ですがスマホコンデジの写真はゴソッと適当に置いてあるだけ・・・

 

 

それを仕分けるぞ!と昨日決意して仕分けを始めました!

写真を見ながらやると時間がかかってしまうため、作成日ひたすらフォルダを作成し、突っ込んでいく!

とやっているのですが、なかなか終わらず・・・
疲れて日を跨いでしまっています・・・

 

適当にフォルダ毎移動していたため、奥深くに写真が存在して・・・
また、写真が2011年からあるため驚くほどの量で・・・

 

昔の写真は一枚数百KBなのですが、枚数が多くいため思いのほか時間がかかってしまうため・・・

 

今後は小まめに写真を整理する日を作り、こうならないようにしていこうと思います・・・

 

f:id:fukkun_32r:20220219194534j:plain
f:id:fukkun_32r:20220219194530j:plain