猫様のご飯何あげていますか?

みんなさん猫様のご飯は何をあげていますか?

 

うちの子達には、メインのフードでロイヤルカナンの長毛インドア用と、子猫後期のご飯をあげています。

  f:id:fukkun_32r:20220218213123j:plainf:id:fukkun_32r:20220218213146j:plain

 

少し高いのですが・・・

いっときお手頃な4Kgのご飯をひじきにあげたのですが、ひじきには合わなかったのか、ビタミンや整腸効果がないのか、お腹の調子を崩してしまいました。

 

すぐに病院食を出しているメーカーの、一般食をあげ始めてからは健康的なうんpが出る様になりました!
少しひじきには可哀想なことをしてしまいました。

 

それ以来は、メインのご飯のロイヤルカナンを夕飯ではあげて、
朝や忙しい時はSheba(シーバ)をあげています。

f:id:fukkun_32r:20220218214231j:plain

懐石をあげた時もあったのですが、あまり好きじゃないようでご飯を食べてくれなかったため、個包装はSheba(シーバ)になっています。

 

 

ウェットフードは、felix(フィリックス)とカルカンをあげています。

f:id:fukkun_32r:20220218215021j:plainf:id:fukkun_32r:20220218215018j:plain 

 

どちらも、ゼリーやゴロッとした物です。
スープっぽいものは、ひじきの食いが悪くて・・・

その点、つくしは野良の期間が長いからか、なんでも食べますww

 

ただ、食べるのが早いので吐き戻しが怖いです・・・今のところないが・・・

ひじきは子どもの頃早食べで吐き戻していたので、早食べ防止皿を使っていましたww

 

 

あとは、チュールですね!

チュールどころか、チュ!って言った段階でひじきは駆け寄ってきますww
「くれるの!?チュール!?」

と言った感じで、
「お前の名前はチュールか!」

とツッコみたくなるレベルですww

 

どこの、猫様もチュールには飛びつてくるのですかね?ww

 

また、ひじき、つくしが好きなご飯ができた際にはお伝えしようと思います!