猫'sの紹介

今日は猫'sの紹介をしようと思います!

 

まずは、ひじき君から

f:id:fukkun_32r:20220216221826j:plain

ひじき

名前はひじきで、誕生日(仮)は2019年4月20日です。

 

この子は2019年6月21日に、自宅の車の下にいました。

f:id:fukkun_32r:20220216222741j:plain

子ひじき

野良になってから、しっかりと眠れていなかったのか拾って1時間もしない内に、私の腕の中で爆睡をかましておりますww

 

次の日に動物病院に行ったところ、「この子はまだ生後2ヶ月程で、お家で飼われていた子が、捨てられてしまったのかもしれないね。こんなに綺麗なところを見ると捨てられて数日しか経ってないよ。拾ってもらえて良かったね!」

と言われました。

 

今は元気で、ライオンの様に凛々しい立髪胸毛を持っております!

また、彼は自分の気持ちを声色を変えて、必要な時だけお話ししてきます。

言語にはなっていないのですが、目、耳、尻尾や、体で表現をしながら、感情や伝えたいことを教えてくれます!

いつも、彼のこの行動には驚かされますが、意思疎通が取れてとても助かっております!

 


次につくし君です

f:id:fukkun_32r:20220216222218j:plain

つくし

名前はつくしで、誕生日(仮)は2021年5月31日です。

f:id:fukkun_32r:20220216225311j:plain

子つくし

この子は保護猫団体から、引き取りました。


保護団体の方から聞いた話なのですが、この子は猫が嫌いなおばさんの家の辺りで生活をしていたらしく、猫嫌いのおばさんに石を投げられていたらしいです・・・
その影響でか、来た初日人が苦手で机とスピーカーの間の狭い場所で、ひたすらに威嚇をしておりました・・・

 

今は、とても人懐っこくすり寄ってきます!

が、フィジカルが強過ぎてひじきに甘えに行くも、ひじきは勢いに負けてフラつき
私も歩いているタイミングですり寄られ、フラつき

ご飯やおやつを見せるとすごい勢いで、猫 人を押し退け猪突猛進していきます・・・

 

時々、ひじきが可哀想に思えます・・・

まだ、彼はウチに来てから日が浅いため、夜はケージの中で寝てもらっているので
その間に、ひじきさんを愛でております!

 

 

 

性格や、好み、行動は全然違います、子どもの様に興味津々で、猪突猛進だったり、
不安なもの分からないものには、近付かなかったり
どちらも、とても可愛く愛らしい猫様達です。

 

今後も、うちの可愛い猫様を投稿していきますので、よろしくお願いいたします。