ブログのCSSをゴリゴリ・カキカキ

ブログを始めた際に、初めはWordPressで色々自分が好きな感じにしよう!!!

というような事を思っていたのですが、『そんなに更新する?』という心の自分が囁いてきました。

確かに、WordPressを使用するとなるとサーバー借りないといけない、大して使用しないサーバーにお金を払うのもなぁ

 

ブログに使わなくなったら、REST API等を個人用途で使う!とかも考えたのですが、ブログ用途向けのサーバーはPHPは使える(WordPress等がPHPを使用するため・・・誤っていたらすみません・・・ )が、Rubyが使用できないなどがあり借りても勿体無いことになりそうと思い、はてなブログさんを使用し始めました!

 

ただ、思ったようなブログのデザインのテンプレートがない、探すのに時間が結構かかりそう・・・

と諦めて、取り敢えずトップ画等触れるところイジって諦めよう・・・

 

と思ったところ、デザインCSSという項目があるではないか!!!

試しにChromeデベロッパーツールで、任意のクラスの色を変えてみたところ

 

うぉおおお!!!

色変えられるやんけ!!!

 

配置のお気に入りを見つけて、あとはゴリゴリ・カキカキ・・・

そして完成!!

 

まずはBeforeをどうぞ!

 

Before

f:id:fukkun_32r:20220215220611p:plain

After

f:id:fukkun_32r:20220215220652p:plain

統一感が出ていい感じ!

少し、タイトルが埋まってしまっている感がありますが、それはそのうち直すことにします!

f:id:fukkun_32r:20220215221032j:plain
f:id:fukkun_32r:20220215221026j:plain
今日の猫様