のら猫Chaya チャンドラポメロのシフォン

少し前から気になっているお店があり、1度プレーンのシフォンケーキを食べて、あまりのフワフワさ、美味しさにもう1度食べたくなり、再度行ってきました!

 

そのお店は

のら猫Chaya

と言うお店です!

こちらのお店のプレーンのシフォンケーキが、とてもフワフワで、適度な甘さでとても美味しく、地元の野菜を使用し、地産地消を目指すおしゃれなシフォンケーキ屋さんです!

添加物、保存料は使わず、卵白、メレンゲ?の力だけでフワフワなシフォンケーキを作っています。

 

今日は地元の果樹園が販売していた、無農薬の熊本県産「チャンドラポメロ」(グレープフルーツのような果物)を使用した、シフォンケーキが気になり伺いました!

f:id:fukkun_32r:20220223203423j:plain

おしゃれな、ロゴのスタンプ!

 

そして中身はコチラ!

f:id:fukkun_32r:20220223203630j:plain

こちらもおしゃれな、ロゴ入りのラッピングに包まれています!

 

f:id:fukkun_32r:20220223205247j:plain

オレンジ色の所は果肉が入っています!

柑橘系の爽やかな香りと、チャンドラポメロの優しい酸味と、ほのかな甘さ、フワフワのシフォン、とても美味しかった!!!

 

チャンドラポメロシフォンと一緒にプレーンも買ったので、明日の朝食にしようかな!?

朝から気分が上がって良い仕事ができそう!